LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!秋タイプ(オータム)におすすめのチークについて徹底解剖。色味から塗る場所まで教えます!!

今回はパーソナルカラー診断で秋タイプ(オータム)さんと診断された方の

チークについて解説していきたいと思います。

秋タイプに似合う色味の事はもちろんお顔の形別でのチークの入れ方についても

書いていきたいと思います。

 

秋タイプの肌色&肌質とは?

 

秋タイプの肌質は黄みがかっており強く張りのあるツヤ肌な方や

陶器のような滑らかでマットな肌質をしています。

頬には血色感がなく、日焼けをすると黒くなりやすく戻りにくいのが特徴的です。

皮膚に厚みがあり元々褐色な肌をしている方も多く見られますので  

チークの色味や質感もそういった点と合わせて選んでいきましょう。

 

秋タイプが似合うチークの色味とは?

 

秋タイプのチークの色味はくすみが入った質感で渋く深みのあるオレンジ系良いでしょう。

色味で言うと

  • 乾鮭色(くすんだサーモンピンク)

 

  • アプリコット

 

  • コーラル

 

  • トマトレッド

 

  • オレンジ

 

  • ディープオレンジ

 

  • テラコッタ

 

青みが入ったピンクなどはイエローベースの秋タイプのお肌には馴染まないので選ぶ際はお気をつけくださいね。

さらに秋タイプの肌質は上記でも書いたように陶器のように滑らかでマット感があるので

チークの質感もラメが入っているものは避けて頂いて

しっとりとしたマット感を出してあげると

よりお肌とも馴染みリッチで落ち着いた大人の女性に見られますよ。

 

そしてご紹介した色の中でも優しい印象にしたい場合やお仕事などでナチュラルメイクにする場合などは

アプリコットコーラルのような少し黄みの入った明るいオレンジ系がオススメですし

大人っぽさを出したい場合テラコッタトマトレッドのような少し明度が低く落ち着いた色味を使うと良いですよ。

サーモンピンクなどはとても可愛らしい印象になるかと思います。

その場に応じてなりたいイメージがあると思いますので使い分けていきましょう。

秋タイプにおすすめの人気チークとは?

ここでは秋タイプに使いやすい色味があるおすすめの人気チークをご紹介していきたいと思います。

色味やお肌に合う質感のものはどのようなものかも踏まえて見ていきましょう。

 

THREEエピック ミニ ダッシュ11 引用

商品説明
表情を艶やかに微笑ませる、エアリーなホイップドティントジェル。 みずみずしいジェルオイルをふんわりホイップしたような、新感覚のフレッシュチーク。エアリーな透明感で肌の光沢を引き立てながら、内側から染まったような血色を繊細な色味で描き出します。少量をチップで頬にのせ、頬の丸みを指の腹でなぞるだけで、立体的で生命感あふれるエピックな表情に。リップカラーとしても使用でき、やわらかな質感のリップメイクをチークカラーと同じトーンで楽しめます。クリアな発色とリッチな保湿効果で、みずみずしくナチュラルなツヤ感を極めて。

 

 

SUQQU(スック) ピュア カラー ブラッシュ08 引用

 

商品説明

グラデーションが織りなす、高純度の発色と冴え渡たるツヤ。自在に頬を染め上げて、明るさと立体感を。大人の表情を明るくモダンに彩ります。肌を覆い隠す「白顔料」や「パール」を減らし、透度の高い粉体や細かい粒子を採用することで高発色を実現。純度の高い発色を纏うことで、健康的な血色感を引き出します。オイルinパウダーで美しいツヤ感を演出。内側から色づいているかのような一体感のあるテクスチャーは、上質なカシミヤのように頬をしっとりと包み込み、なめらかに肌にフィット。うるおい感あふれる頬へ。7.5g

 

MiMC エムアイエムシー ミネラルクリーミーチーク07 引用

 

商品説明

MiMCプレミアムクリーミーシリーズのチーク。ビタミンフルーツオイルとアルガンオイルが、紫外線を浴びやすい頬骨の部分を保護。内側から自然に生まれているような発色で、かわいく健康的な頬を作り上げます。3.8g

 

パーソナルカラーに特化した発色の良いチークとは?

ハーブティー

当店ではで世界初のオーガニックメイクブランドクルールキャラメルの商材を使用しています。

クルールキャラメルのメイク商材はオーガニック認証団体の世界基準といわれる

「ECOCERT」フランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO」の認証をうけた⬇︎⬇︎

 

メイクアップブランドなので使えば使うほどお肌も綺麗になっていきます。

なによりパーソナルカラーにも特化しているので色物などの色の種類もたくさんあり

パーソナルカラー診断を受けた方にはより楽しんで使って頂ける商品です。

 

そしてその中のチークパウダー

 

こちらのチークはシアバターや7~8種類の天然保湿成分配合で、かつカラーバリエーション豊かで

発色も鮮やかなのが特徴的です。通常の微粒子のさらに9分の1に微粒化されたパウダーは

しっとりと柔らかく長時間フィットして、さらに外部刺激から肌を保護する効果があり乾燥からも守ってくれます

パーソナルカラーにも特化しているので色の種類が幅広いのでとてもおすすめですよ。

 

秋タイプには似合わないチークの色味とは?

ヘッドスパとは??ヘッドスパの種類から効果まで徹底解説

秋タイプのお肌は黄みを感じ陶器のような滑らかでマットな肌質している方が多いですので

そのような色味や質感からかけ離れた青み系の色味は馴染まず浮いて見えてしまいます。

そういった点も踏まえて見ていきましょう。

色味でいうと

  • モーブピンク

 

  • ローズピンク

 

  • ベビーピンク

 

  • パステルピンク

このような全体的に青みを感じる色味や明るい色味は肌色と反発し逆にくすんで

疲れているように見えてしまったり怖くきつい印象に見えてしまいますのでお気をつけください。

頬にのせる色味だけで唇の色味なども大きく変わりますので

特に上記の色味は選ばないようにしてください。

質感もあまりキラキラしたラメが入ったものは避けて先程も言っていたように

マットで滑らかな質感のチークを使い顔色も明るくしていきましょう。

 

チークの入れ方とは?[顔の形別]

 

春タイプの似合うチークの色味や質感はお分かりになったと思います。

ですがみんなそれぞれお顔の形も違いますのでお顔の形別でのチークの入れ方についても書いていきたいと思います。

チークの入れ方だけでお顔が小さくも大きくも見え、印象がガラッと変わってしまうのでよく理解して入れていきましょう。

ご自身のお顔の形をよく把握して見ていってくださいね。

 

基本編

基本的な位置は画像のように黒目の外側から下がった場所と小鼻と耳を繋いだ線の

交わるところが中心の場所です。

小鼻より下に行き過ぎても頬骨より上に行き過ぎてもあまりバランス的にはよくないので

この場所を基本的な位置としてここからお顔の形に合わせて入れ方を変えていきます。

 

面長編

面長の方はお顔が長く見えやすい

ので画像のようにあまり長さを出さずに頬骨より下にで横長に入れていきましょう。

頬骨より高くすると顔の長さが強調されてしまうので注意してくださいね。

横長にする際は耳から指二本ほど離れた所まで伸ばしていくとバランスも良いですよ。

 

丸顔編

 

丸顔の方はシャープで引き締まったお顔に見せたいので

頬骨の一番高い場所からこめかみ付近に向かって斜めに入れていきましょう。

チークの幅もあまり丸くせず細長にする事で引き締まった印象に見られます。

 

逆三角形編

逆三角の方は面長の方と同じくシャープに見られ骨っぽさも出てしまいます。

ですので柔らかい印象に見られるためにも頬の内側から丸くふんわりと入れていきましょう。

そうするかと骨っぽさが目立たなくなり優しい印象に見られます。

 

エラ張り編

エラ張りの方は男性っぽい印象に見られやすいのでチークの入れ方も

頬の中央からこめかみの所へ斜めに楕円形で広げていきます。

そしてそのままの流れでエラ部分にも軽く入れていきましょう。

そうすることでエラが目立たなくなり優しい印象に見られます。

 

このようにお顔の形に合わせて入れていくと周りから見られる印象もかわりますのでぜひ使ってみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はパーソナルカラー診断で秋タイプと

診断された方のチークの色味について書かせて頂きました。

化粧はもちろんチークの入れ方なども第一印象などにも大変影響してきますので

秋タイプの方はこの記事を参考に色選びをしていってくださいね。

 

contact

気になることや、ご質問などございましたら
LINEにてドシドシご連絡ください!
あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。
またLINEでのご予約も承っています。その場合は
氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。
友だち追加

ネット予約もお待ちしております!


プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA