LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!冬タイプ(ウィンター)の似合わせオススメ髪型はこれだ!!

今回は冬タイプの似合わせオススメ髪型について記事に致しました。冬タイプはすごく日本では希少な方です。
そんな冬タイプの似あわせオススメ髪型をしっかりと解説しておりますので必読です!

パーソナルカラー診断で冬タイプさんと診断された方のカラーイメージとは?

おさらい程度にカラーイメージを記載しておきますね。

  • 豪華な
  • 華麗な
  • ストロング
  • 格調のある
  • ドレッシー
  • 激しい
  • ダイナミック アクティブ
  • ゴージャス
  • 目立つ
  • モダン
  • シャープ
  • 都会的な
  • ハッキリした
  • 大胆な
  • 華やか

っといった感じですね。総評するとストロング、ゴージャス、シャープなイメージ。ゴージャスとシャープって反対な感じがしますがこの場合まとめるとモードなイメージにあたります。
華やかゴージャスな雰囲気も似合う又シャープな独特な存在感を出しモードな雰囲気でも大丈夫っと言うことですね。
ストロング、強さっと言う部分でこの二つのワードも冬タイプのカラーイメージとなります。
では早速冬タイプのカラーイメージから導き出す似あわせオススメ髪型を紹介したいと思います。

画像

冬タイプのカラーイメージから導き出すオススメ髪型とは?

 

冬タイプのカラーイメージはおさらいできましたね?
ではそのカラーイメージをヘアスタイルに具現化していきましょう。冬タイプの総評はストロング、ゴージャス、シャープと言ったところですね。
そのあたりを踏まえて4作品提示してみました。

 

どうでしょうか?それぞれのスタイルにシャープさゴージャスさを感じスタイルそれぞれに強さを感じないでしょうか?
ウェーブのある派手めな雰囲気

ストレートラインのシャープな雰囲気
どちらもストロングイメージでまとめる事ができますね。
似あわせオススメ髪型のポイントでいうとエッジを効かせるっというところで4作品とも共通点が見られると思います。
エッジを効かせるとはフワッと丸い雰囲気を出さないで角角しい、尖ったスタイルという事です。

 

冬タイプにオススメストレートスタイル

 

今まで冬タイプ以外の3シーズン(春、夏、秋)はどの似あわせオススメ髪型の記事でも少しユルっと巻いてる作品
多かったと思います。

ですが今回冬タイプはというとストレートスタイルならエッジを効かせたストレートスタイルの方が冬タイプにとって生えるでしょう。
エッジとは上記にも記載しましたが角角とした、尖った部分を作るという事です。

今回のスタイルの場合はこの部分ですね。またストレートスタイルだけでなく冬タイプはツヤ感に特に拘るとよいでしょう。髪のツヤ感があれば、あるほどストロング、強さを感じやすくなります。
なのでストレートスタイルなら尚更、しっかりとしたエッジ+ツヤ感が大切になるでしょう。

 

冬タイプはあまりウェーブスタイルは似あわないの??

 

ストレートの事を書いたので次はウェーブスタイル。
冬タイプはゴージャスといったカラーイメージがありましたね。ゴージャス感をだすにはやはりウェーブスタイルがハマるでしょう。
しかしウェーブスタイルとひとえに言ってもどんなものか?
上記にあげた作品をもとに解説していきます。

これですね。ゴージャス感を感じるところでもやはりエッジっといった部分が必須となります。
でも一つ間違えると春タイプ、夏タイプ、秋タイプにも変わってしまうのでその他の3シーズンとの違いも少し載せておきます。又しっかりと把握したい方はそれぞれの4シーズン(春、夏、秋、冬)の記事を熟読ください。

フワッとキュートな印象なウェーブスタイル

 

 

さらっと巻き過ぎない印象なウェーブスタイル

 

大きめのコロコロっとした重厚感を感じるウェーブスタイル

こうして並べて見ると同じロングスタイルでも4シーズンそれぞれで個性があってすごくいいですね。ウェーブ感を見極めて冬タイプの方はしっかり冬タイプのウェーブを表現しましょう。

 

冬タイプのレングス(髪の長さ)別オススメ髪型

っとこんな感じになっています。
冬タイプではミディアムスタイルが一番難しく感じますね。どっちつかずの長さが1番悩ましいところ。
その場合は顔まわりの毛髪でエッジを効かせた部分を、作ってあげると似あわせやすいと思います。もっとも得意なスタイルはショートスタイル。エッジの効いた部分を作りやすく、ストロング、強さを表現しやすいですね。セミロングはというとウェーブスタイルが一押しかと思います。鎖骨、肩に毛先があたりただでさえボリュームが出やすいのでそれを利用してウェーブの質感を変えていきます。
ロングはストレートスタイルでヘアスタイルの強弱を意識します。
バングを眉辺りで作ってあげて胸辺りまで伸びるロングストレート。すごく存在感がでてオススメのスタイルの一つですね。

 

冬タイプにオススメしにくい髪型とは?

 

冬タイプにオススメしにくい髪型はまずはカラーイメージから見てみましょう。
冬タイプはストロング、ゴージャス、シャープっといったカラーイメージでしたね。その反対となるものは可愛いらしい、親しみやすい、明るい、柔らかい、ロマンティックっと言ったカラーイメージ。
このカラーイメージどこかで見覚えありませんか?そう春タイプ、夏タイプのカラーイメージですね。

こちらの記事に春タイプ、夏タイプのカラーイメージについても書かせて頂いております。
ぜひ一度お読みください。では話しを戻しまして冬タイプにオススメしにくいカラーイメージがわかりましたね。
あれ秋タイプは大丈夫なの?っとなりそうなので記載しておきますが決して大丈夫ではないです。
ただ春タイプ、夏タイプはあまりにも真逆なのであげさせてもらいました。

それを髪型に落とし込むとこう言ったスタイルになります⬇︎⬇︎

どうでしょうか?ストロング、ゴージャス、シャープなイメージからは遠く離れていますね。こう言ったスタイルは冬タイプの方には合わないでしょう。

 

冬タイプのオススメ髪型から導きだす髪色とは?

 

では次に冬タイプにオススメな髪色をご紹介致します。ここでもやはりカラーイメージに注目して髪色を選定するといいでしょう。
冬タイプのベースカラー(肌の色)はブルーベースですね。なので髪色もブルーベースのものがベストです。
しかしブルーベースと言っても夏タイプも同じブルーベースです⬇︎⬇︎

 

同じブルーベースであっても冬タイプはブルーベースに➕強さが必要です。
このあたりを詳しく別記事にて書き示しているのでぜひこちらも合わせてお読みください⬇︎⬇︎

 

 

まとめ

 

どうでしたか??パーソナルカラー診断!冬タイプ(ウィンター)の似合わせオススメ髪型はこれだ!!
今回は冬タイプの似合わせオススメ髪型について書きました。4シーズンの中で一番ストロングなスタイルが似合う冬タイプ。働く女性が増えた昨今では憧れるスタイルも多いのではないでしょうか?
自身に似合うタイプはパーソナルカラー診断で見つけ出しあなただけに似合うスタイルを作りましょう。
似合うって素晴らしい事なんですよ。
あなたがその瞬間から輝く事を願ってぜひ活用してみてください。

 

さらにメイクの色味も冬タイプのものにしてあげるとより統一感が出るのでオススメですよ。

今回の髪型を読まれた方は合わせてパーソナルカラー冬タイプオススメ髪色と

冬タイプに似合うメイクの色味の記事も是非合わせてお読み下さい。

 

 

 

contact

気になることや、ご質問などございましたら
LINEにてドシドシご連絡ください!
あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。
またLINEでのご予約も承っています。その場合は
氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。
友だち追加

ネット予約もお待ちしております!


プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA