LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー!春タイプ(スプリング)に似合うオススメ髪型はこれだ!!!

今回はパーソナルカラー診断にて春タイプ(スプリング)と診断された方のオススメな髪型をご紹介致します。
カラーイメージから導き出す春タイプのオススメな髪型必見です。

 

パーソナルカラー診断で春タイプと診断された方のカラーイメージとは?

 

  • 活発的
  • 可愛い
  • 明るい
  • 元気がいい
  • 生き生きとした
  • 若々しい フレッシュ

っといった具合ですね。これが春タイプの人の第一印象にあたります。
ではこのカラーイメージを使って今度はオススメの髪型の説明をします。

 

春タイプのカラーイメージから導き出すオススメ髪型とは?

 

・活発的

 

・キュート

 

・若々しい

 

・華やか

 

春タイプのカラーイメージから導き出すと上記のようなヘアスタイルが浮かんできます。
やはり春タイプさんは全体的にキュートや可愛らしい髪型が多く並びますね。
ポイント的にはお顔周りのカットやバング(前髪)の作り方ですね。


お顔周りは内側に毛髪の動きを演出する事でキュート、可愛いらしいなんてイメージを与えやすいです。
後小顔効果も期待されます。
パーマやアイロンで柔らかいウェーブを作ってスタイリングでお顔側に持っていく事を心がけるといいでしょう。
又バング(前髪)は眉毛が隠れるか、隠れないかのところで作って上げるのもよし活発的な印象や若々しく印象を与えてくれるでしょう。
そして眉よりがっつり上のショートバングも春タイプさんにはオススメです。

 

春タイプのレングス(髪の長さ)別オススメ髪型

 

・ショート

ショートレングスでもストレートタッチのヘアスタイルより柔らかいウェーブ感があった方が春タイプさんは似合わせやすいですね。
柔らかいウェーブは頬の高さで演出するといいでしょう。
ショートレングスの場合に最も似合いやすい髪色はと言うとなるべく明るめな(*14レベルほど)の髪色がオレンジベージュ・マットベージュなどがオススメです。
*レベルとは?ヘアカラーの明るさをレベルで表記しております。

詳しい説明はパーソナルカラー春タイプオススメ髪色にてご紹介しておりますので
是非合わせてお読みください。

 

・ミディアム

キュート、可愛らしい女性の王道ゆるふわフェミニンなテイストが当てはめてやすいレングス(長さ)です。
全体的にはね感を作りリズムカルな春タイプさんのスタイルで可愛い印象を持たせます。
ミディアムレングスの場合最も似合いやすい髪色はと言うとツヤ感が感じれるほどの明るさにし(9、10レベルほど)のベージュ系・ライムグリーン系カラーがオススメです。

 

・セミディー

大人かわいいなどの用語が当てはまりやすいレングス(長さ)セミディーは全体のシルエットが締まりやすい傾向にあるので
若々しく見せるためバング(前髪)から目は絶対に見せた方が良いスタイル。
セミディーレングスの場合最も似合いやすい髪色はと言うと透け感が感じれるほどの明るさ
(11、12、13レベルほど)の柔らかさのでるアッシュベージュなどがオススメです。

 

・ロング

かっこよくなりがちなロングスタイルもポイントを少し抑える事で甘さがでます。
バング(前髪)は目の上から眉上のショートバングまで設定し全体のカールはAライン(裾広がりのスタイル)を意識し柔らかい大きめカールを演出します。
ロングレングスの場合最も似合いやすい髪色はと言うとツヤ感を感じれるレベルのギリギリの明るさ(11レベルほど)のゴールド系カラーなどがオススメです。

レングス(長さ)別の春タイプの髪型はいかがでしたか?
カラーイメージを持つ事でヘアスタイルのブレをなくし
確実に当てはめていきやすいですね。
春タイプは可愛らしいイメージが総括なので


どこかに可愛らしい、キュートなポイントを作る事が似合わせのコツだと思います。


ポイントが作りやすいところで言うと

・バング(前髪)

・顔周り

・ゆるふわのウェーブ

っと言う感じですね。少しのポイントを押さえる事でガラッとイメージが変わりますので
是非意識してみてください。

 

春タイプさんにはウェーブは必須なの?

 

 

上記のスタイルには全くストーレートスタイルがありませんでした。
ストレートでは駄目なのか?
答えは可愛い、キュートなイメージを演出しにくいと考えます。
なぜならストレートスタイルから受けるイメージは強さだったり、美しさといった印象を受けやすいからです。
パーマをあてるのが苦手な方はアイロンでのウェーブ演出を試みてはいかがでしょうか?

 

春タイプにススメられない髪型とは?

まず正反対のカラーイメージを想像してみてください。
春タイプさんのカラーイメージが可愛い、キュートな印象です。その反対と言いますと

・ストロング

・豪華な

・激しい

・ダイナミック

っと言ったように強さを感じさせるものが反対のカラーイメージとなります。
なのでこのようなヘアスタイルは避けるべきだと考えます。

 

春タイプのオススメ髪型から導きだす髪色とは?

 

髪型が決まれば次は髪色です。
髪型はその人の雰囲気を作ります。髪色はその人の印象を作り出します。
どちらかが欠けてもバランスは崩れてしまうので春タイプさんオススメ髪色は別記事にて
詳しく書いておりますのでそちらをご覧ください。

 

 

春タイプでアッシュ系でも似合う髪型

 

ヘアカラーのアッシュ系カラーは厳密に言うところ青色(ブルーの色素で作られている。)にあたります。
なので春タイプさんには似合わないのか?っと言いますと実際に髪色がブルーになるわけではないので大丈夫ですがアッシュ系と言っても沢山ありますよね?
春タイプさんが似合うアッシュ系カラーはと言いますとこのようなものがオススメです。


又髪色が上記の画像ような春タイプさんでも似合うアッシュカラーをされたい方は
髪型も透け感を感じれる事のできる髪型にされるといいでしょう。
少し全体的に柔らかいウェーブをつける事で光がヘアスタイルと馴染みアッシュ特有の柔らかさが演出されます。
その柔らかい髪型、髪色が春タイプさんの可愛い、キュートっと言ったカラーイメージとマッチしますのでよりあなたを引き立てます。

そして似合わない春タイプさんのアッシュ系カラーはと言いますと
ブルージュ、スモーキーアッシュなどは避けるべきでしょう。


たとえ髪型で柔らかさ演出してもここまで濃い髪色にされると髪型が
引き立ちませんので要注意です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?
今回はパーソナルカラー春タイプオススメ髪型について書きました。
ヘアスタイルが似合うにはやはりちゃんとした理由があります。
なんとなく似合うから意識して似合わせていく。
っと言うふうにされるとよりあなた自身が輝いてくると思います。
そして上記にも書きましたように
髪型はその人の雰囲気と作ります。髪色はその人の印象を作り出します。

さらにメイクの色味も春タイプのものにしてあげるとより統一感が出るのでオススメですよ。

今回の髪型を読まれた方は合わせてパーソナルカラー春タイプオススメ髪色と

春タイプに似合うメイクの色味の記事も是非熟読してください。

春タイプ(スプリング)におすすめヘアカラーはこちらを↓↓

contact

気になることや、ご質問などございましたら
LINEにてドシドシご連絡ください!
あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。
またLINEでのご予約も承っています。その場合は
氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。
友だち追加

ネット予約もお待ちしております!


プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA