LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!冬タイプ(ウィンター) の肌質に多いのは?そこからはわかる似合う質感とは?

こちらの記事ではパーソナルカラー診断で冬タイプと診断された方の

肌質から見た似合いやすい質感について書いていきます。

メイクやアクセサリーにも重要な部分になっているので冬タイプの方はぜひご覧くださいね。

 

 

 

冬タイプに似合う色味とは?

 

冬タイプの似合う色味はブルーがーがベースになっていて

全体的に色の明るさが暗くてクリアではっきりとした色味です。

絵の具を出したそのままの原色や原色の色味に少し水を混ぜたような色味が多いです。

 

 

 

冬タイプは色味からもわかるように派手で華やかな方が多いので

いるだけで存在感やオーラがある方が多いと言われています。

 

冬タイプに多い肌質と肌色とは?

 

 

冬タイプの肌色は透けるような白さを持っていて日焼けをするとくすんだグレーっぽい色になります。

ブルーベースで厚みがありハリのあるしっかりとした肌質をしています。

そしてどこか強さを感じ、ツヤ感もあり頬にはあまり血色感がなく

お顔の印象もハッキリとしている方が多く見られます。

その他にも冬タイプの方は色白さんから色黒さんまで幅広くいらっしゃるのも特徴です。

 

冬タイプの肌質からわかる似合う質感とは?

 

 

 

冬タイプは似合う色も上記で見てもらったようにクリアではっきりとしていて肌質もキメの細かいパウダリーな肌の方と

透明感のあるツヤ肌の方といらっしゃるので

似合う質感はマット肌の方はマット、

ツヤ肌の方はツヤ感が全体的に馴染みやすいです。

冬タイプの方は色も多色配色をするよりモノトーンやコントラストの強いカラーを身につけると

より華やかで華麗な印象になります。

 

 

 

髪色もどちらかといえば金髪より真っ黒が似合いやすいです。

明るい色味だと顔がくすみ怖い印象やきつい印象になってしまいがちなので暗め設定にしていきましょう。

明るめが好きな場合は顔周りを避けてハイライトなどでコントラストをだしてあげると

顔色は悪くならずに明るい髪色にも見えるのでおすすめですよ。

 

  • メイク

 

 

まずファンデーションツヤっぽさを抑えてマット感を出してあげる方が良いので

パウダーファンデーションなどの油分が少ないものを使っていきましょう。

ハイライトなどは入れすぎるとテカテカと浮いて見えていまうので気をつけましょう。

油分の多いリキッドファンデーションを使う際は上からお粉をはたいてあげると良いですよ。

 

アイシャドウ

ラメがゴロゴロ入っているものよりマットでラメ感が少なくし

色味をしっかり付ける方が目の印象がクリアに見えます。

もしラメが入っていたとしても粒子が細かく色味もシルバーラメが馴染みやすいです。

 

口紅グロスタイプのつやっぽさが出るものより

ルージュのようなマットな物を使いましょう。

こちらも赤リップなどはっきりとしたクリアな色味を付けてあげると華やかさがアップします。

パーティの席など華やかな場所では多少グロスで煌びやかにしても目立つことはないかと思います。

 

  • アクセサリー

 

 

アクセサリーに関してもキラキラ輝いているものよりくすんだマットな物が似合いやすいです。

パールのような光を抑えたような物は馴染みやすく色味などもシルバー系が似合います。

ゴールドが好きな方はピンクゴールドだと良いですよ。

ゴールドやダイアモンドのようにキラキラしている物は馴染みにくいのでお気をつけください。

シルバーの色味でしたら光り物でも馴染みやすいのでオススメです。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

パーソナルカラー診断をすれば似合う色味だけでなく

馴染みやすい質感までわかります。

ただ全員が全員一緒なわけではありませんので

ご自身の肌質に合わせて選んでくださいね。

 

contact

簡単!LINEで質問・ご予約

気になることや、ご質問など
LINEにてドシドシご連絡ください!

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINE

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

髪質改善専門サロンDRAN LINE@ QRコード

プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA