LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!秋タイプ(オータム) の肌質に多いのは?そこからはわかる似合う質感とは?

こちらの記事ではパーソナルカラー診断で秋タイプと診断された方の

肌質から見た似合いやすい質感について書いていきます。

メイクやアクセサリーにも重要な部分になっているので秋タイプの方はぜひご覧くださいね。

 

 

 

秋タイプに似合う色味とは?

 

秋タイプの似合う色味はイエローがベースになっていて

全体的に色の明るさが暗めで色に色を混ぜた渋く濁りみのある色味です。

今流行りのカーキターコイズブルーなどの色味が多いのでお洒落カラーと言われています。

 

 

秋タイプの方はこうした深く渋い色が似合うので男女共にかっこいい印象に見られ

しっかり者のイメージがあるので30歳までは年齢より上に見られがちなのですが

30歳を超えてしまうとそこから年齢不詳に見えやすくなるそうです。

 

秋タイプに多い肌質と肌色とは?

 

 

 

秋タイプの肌質は黄みが強く、ゴールドがかった深い色の方が多く張りのあるツヤ肌な方や

陶器のような滑らかでマットな肌質をしています。

頬には血色感がなく(頬や耳たぶにも色味がでない)、

日焼けをすると黒くなりやすく戻りにくいのが特徴的

皮膚に厚みがあり元々褐色な肌をしている方も多く見られます。

しみやそばかすのもなりにくいとも言われています。

 

秋タイプの肌質からわかる似合う質感とは?

 

 

 

秋タイプは似合う色も上記で見てもらったように渋く濁りみがあり、肌質もこっくりとした陶器肌なので

似合う質感はツヤ感があまりないマット感が

あるものが全体的に馴染みやすいです。

秋タイプの方は色もくすんだ色味が多いですがそういった色味を身に付ける事で

かっこよく目立ってくるので光り物などはあえて避けている方が逆に煌びやかに見られるでしょう。

 

 

 

 

髪色もどちらかといえば明るすぎず暗すぎない色が似合いやすいです。

暗すぎる色味だと顔がくすみ元気のない印象になってしまいがちで明るすぎるときつく怖い印象になるので気をつけましょう。

暗めが好きな場合はハイライトなどでコントラストをだしてあげると

印象も暗くなりにくく明るめが好きな場合はローライトをお顔周りに入れてあげると

きつい印象にも見られにくくなりますよ。

 

  • メイク

 

 

まずファンデーション陶器のようなマットさを出してあげる方が良いので

パウダーファンデーションやスティックファンデーションなどの

油分の少ないものを使っていきましょう。

あまり全体的につやっぽくすると変にテカって見えたり

疲れている印象になりすいのでお気をつけくださいね。

 

アイシャドウ

艶っぽくラメがゴロゴロ入っているものより

マットやセミマットな方が全体的に綺麗に見えます。

入っていたとしても色味もゴールドラメが馴染みやすいです。

華やかな席の場所ではラメ感など出してあげるとより華やかになるのでそういった場面の時に使用してくださいね。

 

口紅ルージュなどのマット感出るものを使いましょう。

こちらもパーティの席など華やかな場所では多少グロスで煌びやかにしても目立つことはないかと思います。

 

 

  • アクセサリー

 

 

アクセサリーに関してマットなものが似合いやすいです。

色味もゴールド系が馴染みますし

べっ甲やターコイズなどの天然石は特にお似合いになります。

シルバーやダイヤモンドのようなキラキラしたものは

馴染みにくいですが黄味がかった色のパールだと似合いやすいかと思います。

派手な物が合うので小ぶりな物より大きい素材の物も違和感なく付けれる方が多いかと思います。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

パーソナルカラー診断をすれば似合う色味だけでなく

馴染みやすい質感までわかります。

ただ全員が全員一緒なわけではありませんので

ご自身の肌質に合わせて選んでくださいね。

 

 

contact

簡単!LINEで質問・ご予約

気になることや、ご質問など
LINEにてドシドシご連絡ください!

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINE

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

髪質改善専門サロンDRAN LINE@ QRコード

プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA