LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!夏タイプ(サマー)におすすめのチークについて徹底解剖。色味から塗る場所まで教えます!!

今回はパーソナルカラー診断で夏タイプ(サマー)さんと診断された方の

チークについて解説していきたいと思います。

夏タイプに似合う色味の事はもちろんお顔の形別でのチークの入れ方についても

書いていきたいと思います。

 

夏タイプの肌色&肌質とは?

夏タイプの肌質はブルーベースのナチュラル~ピンクベージュの肌色をしており

トーンは明るめのマットでパウダリーなキメの細かい肌質をしている方が多く見られます。

そして肌には繊細さも感じられ頬はチークをつけなくても赤みがでるほど血色感があります。

比較的日焼けはしにくく赤くなりそのまま引いていくといった方が多く

又どこか肌質に強さを感じ雪のようにマットさも持ち合わせておりますので

チークの色味や質感もそういった点と合わせて選んでいきましょう。

夏タイプが似合うチークの色味とは?

 

夏タイプのチークの色はくすみが入った質感で青みが混ざっている色が良いでしょう。

色味でいうと

 

  • モーヴピンク

 

  • ローズピンク

 

  • ベビーピンク

 

  • パステルピンク

 

  • ピンク

 

  • ローズレッド

 

黄みやオレンジ味が入った色などはブルーベースの夏タイプのお肌には馴染まないので選ぶ際はお気をつけくださいね。

さらに夏タイプの肌質は上記でも書いたように薄くマット感があるので

チークの質感もマットな質感やくすみが入った色味を選んで頂くと

よりお肌とも馴染み清楚で柔らかく女性らしい印象に見られますよ。

 

そしてご紹介した色の中でも優しい印象にしたい場合やお仕事などでナチュラルメイクにする場合などは

パステルピンク、ベビーピンクのような少し色味の薄い青みの入った明るいピンク系がオススメですし

大人っぽさを出したい場合ローズレッド、モーブピンクのような少し明度が低く落ち着いた色味を使うと良いですよ。

ピンクなどはとても可愛らしい印象になるかと思います。

その場に応じてなりたいイメージがあると思いますので使い分けていきましょう。

 

夏タイプにおすすめの人気チークとは?

ここでは夏タイプに使いやすい色味があるおすすめの人気チークをご紹介していきたいと思います。

色味やお肌に合う質感のものはどのようなものかも踏まえて見ていきましょう。

 

M・A・Cミネラライズ ブラッシュ 引用

商品説明

じっくりと窯で焼かれたパウダーが、驚くほどシアーで軽いつけ心地を実現。重ね付けしても厚ぼったくならない。きらめくパール感、光を放つシマーな輝きで頬を際立たせて。

 

エスプリークピュアリーベール チーク 引用

商品説明

全7色
肌にしっとり溶けこみ、内側からにじみ出るような血色感をあたえるチークカラー。発色の良さと透明感とを両立、テクニックレスで簡単に仕上がります。ライトカラー&血色カラーの2色で、自然な立体感を演出。お好みに合わせて2つの仕上がり、7つの色味からお選びいただけます。
カラータイプ…透明感の高い「ガラスパウダー」と発色を高めるオイルを配合。 高発色なのに粉っぽさがなく、ふんわりピュアな血色感を実現します。
グロウタイプ…「ハリツヤパウダー」と肌なじみの良いモイストオイルをふんだんに配合。 肌にしっとり密着し、ツヤ、ハリのあるやわらかな血色感を実現します。

レフィル・ケース セット価格 2,300円
レフィル 1,300円/チークカラー・ハイライト&シェーディング用ケース(ブラシ付) 1,000円

 

ジバンシイプリズム・ブラッシュ 引用

商品説明

モダンで都会的、自由自在に使える新生「プリズム・ブラッシュ」。美しい2色のハーモニーが、思い通りの仕上がりを叶えます。ジバンシイ独自の粉体テクノロジー“アトマイズ・テクノロジー”により、超微粒子化されたテクスチュアは、肌なじみが良く、すべての粒子の大きさが均一なため、2色がムラにならず、空気より軽いのに粉とびが全くない、肌に溶け込むようにシルキーでソフトな仕上がりを実現。美しい2色のコンビネーションが明るさと立体感を演出し、瞬時に肌を染め上げ、ときめきで心浮き立つような美しい頬に導きます。

 

 

 

パーソナルカラーに特化した発色の良いチークとは?

ハーブティー

当店ではで世界初のオーガニックメイクブランドクルールキャラメルの商材を使用しています。

クルールキャラメルのメイク商材はオーガニック認証団体の世界基準といわれる

「ECOCERT」フランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO」の認証をうけた⬇︎⬇︎

 

メイクアップブランドなので使えば使うほどお肌も綺麗になっていきます。

なによりパーソナルカラーにも特化しているので色物などの色の種類もたくさんあり

パーソナルカラー診断を受けた方にはより楽しんで使って頂ける商品です。

 

そしてその中のチークパウダー

 

こちらのチークはシアバターや7~8種類の天然保湿成分配合で、かつカラーバリエーション豊かで

発色も鮮やかなのが特徴的です。通常の微粒子のさらに9分の1に微粒化されたパウダーは

しっとりと柔らかく長時間フィットして、さらに外部刺激から肌を保護する効果があり乾燥からも守ってくれます

パーソナルカラーにも特化しているので色の種類が幅広いのでとてもおすすめですよ。

 

 

夏タイプには似合わないチークの色味とは?

ヘッドスパとは??ヘッドスパの種類から効果まで徹底解説

夏タイプのお肌はナチュラルな色味やピンクベージュ方が多いですので

そのような色味からかけ離れた黄み系の色味は馴染まず浮いて見えてしまいます。

そういった点も踏まえて見ていきましょう。

色味でいうと

  • サーモンピンク

 

  • コーラル

 

  • オレンジ

 

このような全体的に黄みやオレンジ味を感じる色味は肌色と反発し逆にくすんで暗く見えたり

疲れているように見えてしまったり老け込んでしまいますのでお気をつけください。

頬にのせる色味だけで唇の色味なども大きく変わりますので特に上記の色味は選ばないようにしてください。

質感もあまりラメが入っているものはマットな夏タイプの肌質には馴染まないので避けてもらい、

先程も言っていたようにマットな質感のチークを使い顔色に透明感をだしていきましょう。

 

チークの入れ方とは?[顔の形別]

 

夏タイプの似合うチークの色味や質感はお分かりになったと思います。

ですがみんなそれぞれお顔の形も違いますのでお顔の形別でのチークの入れ方についても書いていきたいと思います。

チークの入れ方だけでお顔が小さくも大きくも見え、印象がガラッと変わってしまうのでよく理解して入れていきましょう。

ご自身のお顔の形をよく把握して見ていってくださいね。

 

基本編

基本的な位置は画像のように黒目の外側から下がった場所と小鼻と耳を繋いだ線の

交わるところが中心の場所です。

小鼻より下に行き過ぎても頬骨より上に行き過ぎてもあまりバランス的にはよくないので

この場所を基本的な位置としてここからお顔の形に合わせて入れ方を変えていきます。

 

面長編

面長の方はお顔が長く見えやすい

ので画像のようにあまり長さを出さずに頬骨より下にで横長に入れていきましょう。

頬骨より高くすると顔の長さが強調されてしまうので注意してくださいね。

横長にする際は耳から指二本ほど離れた所まで伸ばしていくとバランスも良いですよ。

 

丸顔編

 

丸顔の方はシャープで引き締まったお顔に見せたいので

頬骨の一番高い場所からこめかみ付近に向かって斜めに入れていきましょう。

チークの幅もあまり丸くせず細長にする事で引き締まった印象に見られます。

 

逆三角形編

逆三角の方は面長の方と同じくシャープに見られ骨っぽさも出てしまいます。

ですので柔らかい印象に見られるためにも頬の内側から丸くふんわりと入れていきましょう。

そうするかと骨っぽさが目立たなくなり優しい印象に見られます。

 

エラ張り編

エラ張りの方は男性っぽい印象に見られやすいのでチークの入れ方も

頬の中央からこめかみの所へ斜めに楕円形で広げていきます。

そしてそのままの流れでエラ部分にも軽く入れていきましょう。

そうすることでエラが目立たなくなり優しい印象に見られます。

 

このようにお顔の形に合わせて入れていくと周りから見られる印象もかわりますのでぜひ使ってみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はパーソナルカラー診断で夏タイプと

診断された方のチークの色味について書かせて頂きました。

化粧はもちろんチークの入れ方なども第一印象などにも大変影響してきますので

夏タイプの方はこの記事を参考に色選びをしていってくださいね。

 

contact

簡単!LINEで質問・ご予約

気になることや、ご質問など
LINEにてドシドシご連絡ください!

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINE

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

髪質改善専門サロンDRAN LINE@ QRコード

プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA