LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!冬タイプ(ウィンター) 正しい口紅の塗り方とは?

ここではパーソナルカラー診断で冬タイプと診断された方へ

似合う色味と正しい口紅の塗り方について書いておりますので

気になる方は是非ご覧ください!

 

 

 

冬タイプが似合うリップ(口紅)の色味とは?

 

 

似合う色味でいうと

  • ローズレッド

 

  • ワインレッド

 

  • ストロベリー

 

  • アナレッド

 

  • ピンク

 

  • バイオレット

 

  • アンティークローズ

このような全体的に青みが入ったくすみのないピンク系のものが良いでしょう。

(オレンジみが入った色味はお肌とは馴染みにくく浮いて見えるのでNG)

 

冬タイプの方は赤リップと呼ばれる混じりけのない鮮やかな色味がすごくお似合いになり華麗な印象がより際立ちます。

ですが口紅にこのような濃く派手な色味を使う場合は目元の色味は少なくし

逆に目元の色味を濃くする場合は色味の少ないルージュなどを使って

口元の印象を弱くするといったように全体的にバランス良く使っていくことが大切です。

 

さらに冬タイプの方は周りから華麗で派手なイメージに見られる事が多く大人な印象があります。

ですので口紅も濃くはっきりした色がお似合いになりますが

場面によっては可愛らしい印象にしたい場合もあると思いますので

そういった時は上記の中でもピンクアンティークローズなどの色味を使うと良いですよ。

 

冬タイプにオススメな人気の口紅(グロス、ルージュ)とは?

 

 

冬タイプの方は全体的にツヤ感を出すことで周りからは華麗でゴージャスな印象に見られ

上の項目でも記入した通り逆にマットな質感に仕上げるとモードな印象になります。

ですので冬タイプにオススメで人気のグロス、ルージュをご紹介していきたいと思います。

クラランス ジョリ ルージュ イドラタン 引用

商品説明

上品なツヤのある、セミマットな質感のリップスティック。マンゴーと赤サンゴ草があざやかな彩りに豊かなトリートメント効果をもたらします。クリーミーなテクスチャーがぴったり密着し、ふっくらうるおい感が長時間持続。淡い光を放つシマーピグメント、カラーピグメント、強い光を放つパールピグメントのブレンドで、あらゆるシーンで唇を美しくみせ、つややかで鮮やかな印象を与えます。 

 

クレ・ド・ポー ボーテルージュリキッドエクラ 引用

商品説明

全8色
リッチな発色とつやで、魅了する唇に仕上げるリキッドルージュ。口紅が溶けたようなリッチな発色。たっぷりとうるおいを閉じ込めた、みずみずしく透明感の高いつや。軽やかなつけ心地とともに、理想の仕上がりが持続するリキッドルージュです。
5.5g

 

ランコム ラプソリュ ルージュ 引用

商品説明

リニューアル発売
シアー・クリーム・マットの3種類のテクスチャーで、色気引き立つセンシュアルなくちびるを叶える、ランコムを象徴するリップ。 ランコムローズのエンブレムを冠したジュエリーのようなラプソリュ ルージュなら、豊富な色展開から、きっとあなたの運命の一本が見つかります。リップへのお名前刻印サービスも、店舗限定で実施中。(西武池袋本店・阪急うめだ本店・ランコム公式サイト)

 

リップ(口紅)の正しい塗り方

 

口紅は女性にとってとても大切なメイクアップの一つですが

やはり唇はお顔の中でもよく動かす場所でもあるので化粧崩れもしやすいですよね。

ですのでここでは綺麗で落ちにくい基本的な口紅の塗り方について説明していきたいと思います。

 

  • 下準備

 

まず口紅を塗る下準備としてリップクリームやリップ下地などでしっかり保湿をしていきます。

唇が乾燥したまま口紅を塗ってしまうと乾燥でのシワが目立ってしまい綺麗な唇には見えにくくなります。

逆にしっかりと保湿をする事で口紅との密着力も高くなり綺麗に塗る事ができ

さらに長持ちさせる事ができるのでこの行程はしっかり行っていきましょう。

 

  •  口角にコンシーラー

次に肌色に合ったコンシーラーを画像のように塗り指でぼかしていきましょう。

これは口角を整える作業なのですがこれを行うと口角が上がっているように見え

周りから見られる印象も良くなるのでこの一手間が重要です。

 

  •  口紅

次に口紅を塗っていきます。

リップブラシを使って頂いてもそのまま塗って頂いても大丈夫ですが綺麗に塗れる手順としては

画像のように口角から中心に向かって塗っていくと細かい部分まで綺麗に塗る事ができます。

 

特に口角の窪み部分は塗り残しやすい箇所なので

こういった所はリップブラシなどを使ってしっかり塗っていくと良いですよ。

 

  • 塗布後

塗り終わった後は軽くティッシュオフをして再度同じ要領で塗っていきます。

そうする事でより発色も綺麗になり色もちが良くなるのでオススメです。

 

グロスだけを使う方もこのような手順で塗って頂き、

ルージュの上からツヤ感をだすためにグロスを付ける方は

上記の手順の一番最後に重ねてグロスを付けると良いですよ。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

今回はパーソナルカラー診断で冬タイプと診断された方へ

正しい口紅の塗り方について説明させて頂きました。

 

口紅はお肌に合わない色味を付けてしまうとどの箇所よりも目立ってきやすく

顔色が悪くなり選ぶのが難しい化粧品です。

なのでご自身の肌質、肌色をよく理解し一度付けさせてもらいながら選んでいきましょう。

 

 

 

 

contact

簡単!LINEで質問・ご予約

気になることや、ご質問など
LINEにてドシドシご連絡ください!

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINE

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

髪質改善専門サロンDRAN LINE@ QRコード

プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA