LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!春タイプ(スプリング) の肌質に多いのは?そこからはわかる似合う質感とは?

こちらの記事ではパーソナルカラー診断で春タイプと診断された方の

肌質から見た似合いやすい質感について書いていきます。

メイクやアクセサリーにも重要な部分になっているので春タイプの方はぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

春タイプに似合う色味とは?

 

 

春タイプの似合う色味はイエローがベースになっていて

全体的に色の明るさが明るくて濁り味のないクリアではっきりとした色味です。

カラフルで元気のでる色味が多いのでビタミンカラーと言われています

 

 

春タイプの方は派手な色や多色配色などもすんなり着こなしてしまいますし

こうした明るくフレッシュな色味が似合うのでいつまでも若々しく年齢不詳に見られます。

 

 

春タイプに多い肌質と肌色とは?

 

 

春タイプの肌質は明るいベージュ系か少し黄みがかっていて薄さを感じます。

肌に透明感があり血色も良い方が多いです。

くすみもなく日焼けなどもしにくいので明るい肌(色白)になります。

肌質が薄いのでしみやそばかにはなりやすいかと思います。

春タイプの方のしみは明るい茶色の方が多いので一度お確かめくださいね。

さらに気温の変化で頬などが赤くなりやすいのが特徴的です。

又どこか肌質に強さを感じハリとツヤ感も持ち合わせております。

 

 

春タイプの肌質からわかる似合う質感とは?

 

 

春タイプは似合う色も上記で見てもらったようにクリアで濁りみがなく、肌質もくすみのない明るい肌なので

似合う質感はくすみがなくキラキラとツヤ感が

あるものが全体的に馴染みやすいです。

春タイプの方は色も多色配色をすることでより印象が明るくなるのでどちらかというと

派手で煌びやかな方が印象が良くなります。

 

 

 

髪色もどちらかといえば金髪くらいの明るい色味が似合いやすいです。

暗い色味だと顔がくすみ元気のない印象になってしまいがちなので明るめ設定にしていきましょう。

暗めが好きな場合はハイライトなどでコントラストをだしてあげると

印象も暗くなりにくいですよ。

 

  • メイク

 

 

まずファンデーションツヤっぽさを出してあげる方が良いので

リキッドファンデーションなどの油分が多いものを使っていきましょう。

ハイライトなどもしっかり入れてより明るくつややかに見せてあげるとお顔全体が明るく元気に見えます。

テカリやすい部分だけ少しお粉で抑えてください。

あまり全体的に粉っぽくすると疲れている印象になりすいのでお気をつけくださいね。

 

アイシャドウ

マットなものよりラメがゴロゴロ入ってキラキラしている方がより元気に見えます。

色味もゴールドラメが馴染みやすいです。

ラメ感が少ないアイシャドウなのであればラメ単体のアイシャドウを上から乗せてあげるのもオススメです。

 

口紅グロスタイプのつやっぽさが出るものを使いましょう。

ルージュの方が色味は濃く出やすいので

色を濃くつけたい場合はルージュを塗ったあとグロスを重ねてあげると良いですよ

 

  • アクセサリー

 

 

アクセサリーに関してもキラキラ輝いているものが似合いやすいです。

ダイヤモンドのように光っているものや色味もゴールド系が馴染むので

ツヤ感のあるゴールドのものを選んでください。

シルバーやパールのようなマットなものは

馴染みにくいですが黄味がかった色のパールだと似合いやすいかと思います。

派手な物が合うので小ぶりな物より大きい素材の物も違和感なく付けれる方が多いかと思います。

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

パーソナルカラー診断をすれば似合う色味だけでなく

馴染みやすい質感までわかります。

ただ全員が全員一緒なわけではありませんので

ご自身の肌質に合わせて選んでくださいね。

 

contact

簡単!LINEで質問・ご予約

気になることや、ご質問など
LINEにてドシドシご連絡ください!

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINE

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

髪質改善専門サロンDRAN LINE@ QRコード

プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA