LINEで質問&予約↓

友だち追加

パーソナルカラー診断!冬タイプ(ウィンター)におすすめのチークについて徹底解剖。色味から塗る場所まで教えます!!

今回はパーソナルカラー診断で冬タイプ(ウィンター)さんと診断された方の

チークについて解説していきたいと思います。

冬タイプに似合う色味の事はもちろんお顔の形別でのチークの入れ方についても

書いていきたいと思います。

 

冬タイプの肌色&肌質とは?

 

冬タイプの方はブルーベースで厚みがありハリのあるしっかりとした肌質をしています。

そしてどこか強さを感じ、ツヤ感もあり頬にはあまり血色感がなく

お顔の印象もハッキリとしている方が多く見られます。

ただ冬タイプの肌質は艶肌の方からマットな方までおられ

その他にも色白さんから色黒さんまで幅広くいらっしゃるのも特徴です。

チークの色味や質感もそういった点と合わせて選んでいきましょう。

冬タイプが似合うチークの色味とは?

冬タイプのチークの色はくすみのない質感で青みが混ざっている色が良いでしょう。

色味でいうと

  • ショッキングピンク

 

  • ローズピンク

 

  • バーガンディ

 

  • チェリーピンク

 

  • パープル

 

  • パールグレー

 

  • アイシーピンク

 

といったように全体的に青みが入ったものがお肌とよく馴染みます。

なのでオレンジが入ったようなチークはブルーベースのお肌には馴染みにくく

お顔がくすんでしまうのでお気をつけくださいね。

 

そして冬タイプの方の頬にはあまり血色感が感じられないので

チークをつけないと無表情に見えてしまいます。

なので普段使いの際ローズピンクアイシーピンクのような優しい色を頬に丸くいれてあげると

血色がよく健康的に見え華やかさがよりアップします。

他にも大人っぽくしたい場合バーガンディなどの深い色味を頬から斜め上に向かって薄くつけてあげると

クールで大人っぽい印象に仕上がりますのでオススメですよ。

パープルやグレーなどはモノトーンコーデの際に合いやすいかと思います。

その場に応じてなりたいイメージがあると思いますので使い分けていきましょう。

 

冬タイプにおすすめの人気チークとは?

ここでは冬タイプに使いやすい色味があるおすすめの人気チークをご紹介していきたいと思います。

色味やお肌に合う質感のものはどのようなものかも踏まえて見ていきましょう。

 

イヴ・サンローラン ベビードール キッス&ブラッシュ 引用

商品説明

頬に溶け込むようになじむクリームチーク。やわらかなクリームが、エアリーホイップなジェル状に変化する独自の処方で、のびが良く均一に塗布でき、発色のコントロールが自由自在。薄づきの自然な血色からポップなチークまで。ルミナスマットな仕上がりで、内側から上気したように頬を染め上げます。

 

 

ヴィセ ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー 引用

商品説明

頬に、唇に、目もとに、1本で自由に使えるマルチスティック。さっとひと塗りでふんわりとした血色感をあたえます。カラーによってナチュラルにもセクシーにも。ワントーンで仕上げることで統一感のある抜け感メイクが完成します。厳選した軽やかな粉体を採用。指先で軽くぼかすだけで肌にとけこむように発色し、美しく仕上がります。まるでレースをかけたような透けた発色です。するするとしたタッチで軽やかにフィットし、つけたての仕上がりがつづきます。目もとにはアイベースとして使用することで、上にのせるアイカラーが濃密に発色。ツヤ感、光沢感のある目もとを叶えます。

 

エレガンス エモーショナル フェイス 引用

商品説明

リニューアル発売
いきいきと、血色感が溢れだし、表情を鮮明に仕立てるフェイスカラー。濁りのないクリアな発色を叶えるベースと、発色に優れたカラーパウダーを採用したことで、見たままの鮮やかな色が発色します。豊富に含んだほぐれの良い柔らかなパウダーが、するするとなめらかな肌あたりでのび広がりながら、肌に溶け込むように自然にフィットします。
レフィル各 4,000円

 

パーソナルカラーに特化した発色の良いチークとは?

ハーブティー

当店ではで世界初のオーガニックメイクブランドクルールキャラメルの商材を使用しています。

クルールキャラメルのメイク商材はオーガニック認証団体の世界基準といわれる

「ECOCERT」フランスのオーガニックコスメの基準である「COSMETIQUE BIO」の認証をうけた⬇︎⬇︎

 

メイクアップブランドなので使えば使うほどお肌も綺麗になっていきます。

なによりパーソナルカラーにも特化しているので色物などの色の種類もたくさんあり

パーソナルカラー診断を受けた方にはより楽しんで使って頂ける商品です。

 

そしてその中のチークパウダー

 

こちらのチークはシアバターや7~8種類の天然保湿成分配合で、かつカラーバリエーション豊かで

発色も鮮やかなのが特徴的です。通常の微粒子のさらに9分の1に微粒化されたパウダーは

しっとりと柔らかく長時間フィットして、さらに外部刺激から肌を保護する効果があり乾燥からも守ってくれます

パーソナルカラーにも特化しているので色の種類が幅広いのでとてもおすすめですよ。

 

冬タイプには似合わないチークの色味とは?

ヘッドスパとは??ヘッドスパの種類から効果まで徹底解説

冬タイプのお肌はブルーベースでナチュラルな色味やピンクベージュの方が多いですので

そのような色味からかけ離れた黄み系の色味は馴染まず浮いて見えてしまいます。

色味でいうと

  • コーラル

 

  • ピーチピンク

 

  • コーラルピンク

 

  • シェルピンク

このような全体的に黄みやオレンジ味を感じる色味は肌色と反発し逆にくすんで暗く見えたり

疲れているように見えてしまったり老け込んでしまいますのでお気をつけください。

頬にのせる色味だけで唇の色味なども大きく変わりますので

特に上記の色味は選ばないようにしてください。

質感も肌質がマットタイプの方はあまりラメが入っているものは避け

ツヤタイプの方はマット系やクリーム系は避けていきましょう。

チークの入れ方とは?[顔の形別]

 

冬タイプの似合うチークの色味や質感はお分かりになったと思います。

ですがみんなそれぞれお顔の形も違いますのでお顔の形別でのチークの入れ方についても書いていきたいと思います。

チークの入れ方だけでお顔が小さくも大きくも見え、印象がガラッと変わってしまうのでよく理解して入れていきましょう。

ご自身のお顔の形をよく把握して見ていってくださいね。

 

基本編

基本的な位置は画像のように黒目の外側から下がった場所と小鼻と耳を繋いだ線の

交わるところが中心の場所です。

小鼻より下に行き過ぎても頬骨より上に行き過ぎてもあまりバランス的にはよくないので

この場所を基本的な位置としてここからお顔の形に合わせて入れ方を変えていきます。

 

面長編

面長の方はお顔が長く見えやすい

ので画像のようにあまり長さを出さずに頬骨より下にで横長に入れていきましょう。

頬骨より高くすると顔の長さが強調されてしまうので注意してくださいね。

横長にする際は耳から指二本ほど離れた所まで伸ばしていくとバランスも良いですよ。

 

丸顔編

 

丸顔の方はシャープで引き締まったお顔に見せたいので

頬骨の一番高い場所からこめかみ付近に向かって斜めに入れていきましょう。

チークの幅もあまり丸くせず細長にする事で引き締まった印象に見られます。

 

逆三角形編

逆三角の方は面長の方と同じくシャープに見られ骨っぽさも出てしまいます。

ですので柔らかい印象に見られるためにも頬の内側から丸くふんわりと入れていきましょう。

そうするかと骨っぽさが目立たなくなり優しい印象に見られます。

 

エラ張り編

エラ張りの方は男性っぽい印象に見られやすいのでチークの入れ方も

頬の中央からこめかみの所へ斜めに楕円形で広げていきます。

そしてそのままの流れでエラ部分にも軽く入れていきましょう。

そうすることでエラが目立たなくなり優しい印象に見られます。

 

このようにお顔の形に合わせて入れていくと周りから見られる印象もかわりますのでぜひ使ってみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はパーソナルカラー診断で冬タイプと

診断された方のチークの色味について書かせて頂きました。

化粧はもちろんチークの入れ方なども第一印象などにも大変影響してきますので

冬タイプの方はこの記事を参考に色選びをしていってくださいね。

 

contact

簡単!LINEで質問・ご予約

気になることや、ご質問など
LINEにてドシドシご連絡ください!

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINE

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

髪質改善専門サロンDRAN LINE@ QRコード

プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA