LINEで質問&予約↓

友だち追加

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)のヘアメニューとは?

今回は髪のパサつき、広がりを抑えるドランならではのヘアメニューをご紹介します。最近パサつく、広がると思っている方は必見です。又同じメニューでもサロン、サロンで全く異なった仕上がりになるのがヘアケアメニュー。
ドランではあの定番メニューをどうやっているのか?まで記載しますので悩んでいる方は必見です。

 

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)のヘアメニューとは?

髪のパサつき広がりの原因とは?

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?

髪の毛のパサつき、広がりが気になる方は間違いなくその原因がございます。何もなくて
パサつき、広がる事は遺伝以外では考えられません。ではどんな原因があるのかと項目にしていきます。

  • 乾燥による髪のパサつき広がり
  • 紫外線による髪のパサつき広がり
  • 湿気による髪のパサつき広がり
  • くせ毛による髪のパサつき広がり
  • ヘアダメージからの髪のパサつき広がり

っとこんな感じですね。
髪が広がる、パサつくにはこれだけの原因があると言う事です。では項目毎に詳しく解説していきます。

乾燥による髪のパサつき広がり

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
乾燥による髪のパサつき、広がりはまず毛髪の前に頭皮が乾燥している場合があります。
そして梅雨時期や夏時期でも乾燥毛の方はやはり乾燥します。
まずは頭皮改善のためにも頭皮&髪の毛に対して改善してくれるシャンプー&トリートメントをおすすめします。

頭皮改善や毛髪改善をご自宅のシャンプー&トリートメントで行いたい場合はこちらの記事を参考にしてください。⇩⇩

⇨ダメージケアシャンプー&トリートメントの使い方からオススメの商材を紹介

 

紫外線による髪のパサつき広がり


これはよく外に出られる方はしっかり紫外線対策を行っていないとどうしても紫外線にて毛髪は焼けてしまいます。毛髪が焼けると言う事は髪のパサつき、広がりの原因となりますので要注意です。
紫外線による毛髪の悩みを改善するならこちらの記事もお読みください。⇩⇩

⇨髪を紫外線から守る!!対策するオススメスプレーとは?

湿気による髪のパサつき広がり

梅雨時期、夏時期によく見られる湿気による髪のパサつき、広がり。こちらは毛髪内部に必要以上の水分を含んで吸収してしまうから湿気にて髪に異常がでてきます。
毛髪&頭皮に水分コントロールする力がなくなっていると見られますね。
湿気による髪のパサつき、広がりを抑えたい方はこちらの記事もお読みください。⇩⇩

⇨湿気で広がるくせ毛を完全攻略!!!まとめ方から対処方法まで公開

くせ毛による髪のパサつき広がり

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?

くせ毛は生まれつきなの。っとおっしゃる方も多いです。もちろん生まれつきの方もおられますが徐々にくせ毛になってきた。加齢によるくせ毛などくせ毛でも色々な種類が存在します。くせ毛の方で改善するにはやはり髪質改善メニューか縮毛矯正がおすすめです。
髪質改善にはこちらの記事をお読みください。⇩⇩

⇨髪質改善トリートメントとは一体何なのか?効果からデメリットまで徹底解析

ヘアダメージからの髪のパサつき広がり

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
結構な頻度でヘアカラー&パーマをする方などはヘアダメージは避けては通れません。
ではどうやってヘアダメージと付き合っていくのか?っと言うと薬剤使用時ちゃんとしたヘアケアやヘアデトックスが必要となります。こちらをしっかりやれていればさほどヘアダメージでは悩まないかと思われます。
ヘアダメージからの髪のパサつき広がりを抑えたい方はこちらの記事もお読みください。⇩⇩

⇨髪のダメージの原因は美容室にあった!?ヘアカラーなどのダメージをなくす方法

髪のパサつき、広がりを抑えるドランのメニューとは?

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?では髪のパサつき、広がりを抑える為にドランが用意しているメニューは3種類ございます。

  • ヘアトリートメント
  • 髪質改善各種
  • 縮毛矯正

となります。
段階から説明するとまずはヘアトリートメント。

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?

こちらの施術でまずは水の通り道と栄養分を補給していきます。

まずは毛髪内部を栄養分でパンパンにしていかないといけないと言う事ですね。

空っぽの状態で薬剤を使った施術を施しても然程効果はありませんし、すぐに効果が薄れてしまいます。
これでは意味がないのでドランでは髪質改善、縮毛矯正を施術できるくらいになるまでまずはトリートメントメニューで毛髪の状態をよくしていきます。

トリートメントではこれ以上見込めない又今以上に髪を綺麗にしたい方さらなるメニューを施していくという事ですね。

 

髪のパサつき広がりを抑えるヘアトリートメント(ファーストトリートメント編)

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
第1段階のヘアトリートメント施術はまずは毛髪内部に水の通り道を作っていきます。この工程で1日の施術が終わるほど実は奥深いものになっております。
髪のパサつき、広がるような状態の毛髪は大体が自己水分コントロールの力が低下しております。
遺伝でパサつき、広がる毛髪の方は元々生まれもった状態から水分コントロール機能があまり機能してない状態の毛髪もあります。

なのでまずは毛髪内部に水の通り道を作るファーストトリートメント施術を行います。

セカンドトリートメント

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
ファーストトリートメントを施術してから1ヶ月〜2ヶ月以内で次のセカンドトリートメントを施術します。

セカンドトリートメントでは毛髪内部に栄養分を毛髪内部の深層まで送ります。

この時普通のトリートメントでは毛髪表面のキューティクル補修ばかりがメインのところが多いです。
なぜキューティクル補修ばかりがメインなのかと言うと実感値が高いからですね。

お客様が実感しやすいからキューティクル補修のトリートメントが現代では流行してますがトリートメントは内部補修するものです。

ファーストトリートメントで作り上げた水の通り道を通りセカンドトリートメントでは深層部まで栄養を届けて髪の毛を美しくしていきます。

毛髪状態によってはこのファーストトリートメント、セカンドトリートメントのみで髪のパサつき、広がりを抑えれる毛髪状態の方もおられます。

この工程を繰り返し行うだけでかなりの髪質改善を見込めるでしょう。

ですが一回の施術でファーストトリートメント、セカンドトリートメントをしても髪質改善までには届きません。繰り返し施術する必要があるという事とこのファースト、セカンドは次に施術する髪質改善、縮毛矯正の土台になるものだと思ってください。

髪のパサつき広がりを抑える髪質改善

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?ファーストトリートメントとセカンドトリートメントで毛髪に栄養分が蓄積されるようになりました。
毛髪自体の水分コントロール機能が正常化してきたという事ですね。

毛髪には水分が本当に大切です。髪のパサつき、広がりが見られる方は間違いなく水分コントロール機能に支障があるものだと考えられます。

では土台が出来上がったのでここでやっと髪質改善メニューを施術していきます。毛髪自体の形を変形させるという事ですね。
上記にもあげたようにキューティクル補修も同時に行われます。

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?

何故いきなり髪質改善やキューティクル補修をしないのか?っと言いますとそれだけやっても髪の表面が綺麗になっても内部は空っぽの状態なのです。

毛髪自体も擬似的につくられたあのよく見られるシャッキーンとなるストレートになります。
しなやかな髪の毛を作るには毛髪内部をしっかりパンパンにしておかなくては行けません。

最後の髪質改善メニューは言わば外科手術のようなものです。毛髪をだと思ってください。その箱がぐちゃぐちゃになってしまっていると箱の中身もぐちゃぐちゃになりますよね?

綺麗な箱ならば中身も綺麗に整頓する事が可能です。

髪質改善はその箱の修正であり中身はファーストトリートメント、セカンドトリートメントによる栄養分です。箱からまず修正してしまうと中身が詰めれらなくなるのでまずは中身を入れて箱を修正していきます。

 

髪のパサつき広がりを抑える縮毛矯正

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
上記では髪質改善メニューを箱の修正と呼んでいました。では縮毛矯正は?っというとこちらも箱の修正になります。
しかし縮毛矯正の箱の中身は焦げた炭が詰まっている状態になります。

何故かというと高温アイロンによるプレス作業をかなり丁寧にしっかり施術するので毛髪内部の栄養分が焦げてしまいます。

縮毛矯正の失敗を防ぐ方法とは?DRAN(ドラン)流縮毛矯正をご紹介

箱は綺麗になりますが内部が焦げてしまってはかなり硬い質感が生まれるでしょう。

だから縮毛矯正はシャッキーンとなってしまうという事です。

デメリット的な話しが多かった縮毛矯正ですが元々元気な髪の毛の方で髪の余力がありそしてクセがかなり強い方なんかは状況によっては縮毛矯正をおすすめします。
しかし縮毛矯正は繰り返しかけるのが限界があるメニューです。

今ならば髪質改善メニューが一番マストな施術になるという事ですね。

髪のパサつき広がり以外にもこんな方にもおすすめ

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?

髪のパサつき、広がりについて今回は詳しく記載していきましたが実はヘアトリートメント、髪質改善、縮毛矯正は髪のパサつき、広がりだけに対応したメニューではありません。

実は全ての髪の悩みを改善するスーパーメニューです。髪の悩みと言いますと・・・

  • パサつき
  • 広がり
  • くせ毛
  • 枝毛
  • 切れ毛
  • アホ毛
  • エイジング毛

など沢山あります。それら全てに対応するという事なので髪の悩みをお持ちの方は是非おすすめしたいメニューです。

まとめ

髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
いかがでしたか?
髪のパサつき広がりを抑えるDRAN(ドラン)ヘアメニューとは?
やっぱり髪がパサつき、広がる状態では綺麗な女性像は作れないも思います。
メイク、ファッション、ヘアと全てのバランスが大切ですが毛髪はその中でもかなりのウエイトを持っている部分だと思います。

なのでこうして髪質改善などのメニューをドランは特化させました。

今ご来店頂いているお客様にも喜んでもらえていますし未だ見ぬ髪の悩みで悩んでいる方を救えるメニューだと自負しております。

少しでも多くの方の髪が綺麗になれば本当に嬉しく思います。

髪のパサつき、広がりについてはこちらの記事にも詳しく記載しております。食事の部分にもホーカスした内容となっておりますのでぜひ一度ご覧ください。⇩⇩

⇨髪のパサつき広がりの原因はこれだ!!!直し方から対策&改善方法を公開

ではまたご質問などあればLINE@からでもドシドシご連絡してください。

そして悩んでいる方は是非一度お試しください。

髪質改善の詳しい内容は↓

contact

気になることや、ご質問などございましたら
LINEにてドシドシご連絡ください!
あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。
またLINEでのご予約も承っています。その場合は
氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。
友だち追加

ネット予約もお待ちしております!


プロフィール

DRAN HAIR(ドラン ヘアー)

〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-9-2
JR・地下鉄/森ノ宮駅徒歩3分

☎→06-6809-3783

【受付時間】

平日11:00~19:00(カラー・パーマ/19:00)

土日祝9:00~18:00(カラー・パーマ/17:00)

【定休日】

毎週月曜日,第2・3火曜日

スタイリスト全員がコンテスト受賞歴のある本格サロン。
パーソナルカラーアドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しており、
その人にあった色、スタイルを理論的に分析しご提案します。
それを形にするために髪質改善による髪のお悩みを解決し
その人に合ったスタイルをご提供します。
うねる髪の毛、広がる髪の毛、ダメージが大きくてどうしようもない毛髪でお悩みのお客様はぜひ一度ご相談ください。

パーソナルカラー 診断。解説から問診まで

パーソナルカラー診断実践編

コメントを残す

CAPTCHA